2017年3月24日金曜日

パリ3


今やっと家の掃除をしています
かなりヤバいです

5月までやってるので
パリに行くことがあれば
ぜひ ^ ^

 




パリのまちにセーラームーンのカードがおちてて
しかもそれをキープしていたパリジャンの子





 カフェのキュウリの水


 お花が香港から届きました
ありがとうございます> <


柘榴、アボカド、カマンベールのフリット、
アーモンド、とかが入ったおもしろいサラダ



滞在中、ある打ち合わせで見せてもらったのですが、
はじめて見たマンガ‥!
アバンギャルド


オトニエルのスタジオのすぐ近くの地面の模様
インドの人がいるのかな?
Rangoliというやつだとおもいます。
すてき!

I felt Paris people are so relaxed and kind even they had a attack 2 years ago..
I feel Japanese in the street looks  much more stressed..
I prefer Paris.




2017年3月21日火曜日

paris2




みんなすごーーく働き者です


けっこうずっと晴れてて空がキレイでした



インベーダーの初めて見るかんじの
かっこいい作品!^ o ^すてき
invader's work on street







 アフターパーティーで
プラハからきてくれたほぼティーンの子たち、
すごーーくかわいかったです


とゆうかみんな!かわいかった!
everybody was dancing and so cute!

2017年3月20日月曜日

Pulp Fiction

飛行機でいまさらみました
とてもとてもよかったです

パリ

きのう帰国しました

絵とかインスタに載せています

これは行く前にもらった卵のサンドイッチです
茶碗蒸しみたいでした
(卵はもらえば少したべます)
egg sandweich in japan


かわいいアパートみたいなところに
泊まらせてもらっていて
なぞの可愛い置物がありました
cute object in the place where i stayed.

早朝5じくらいにつきました
I arrived around 5am.
the sky was so beautiful.

2017年3月13日月曜日

いろいろ

こんにちは、

今日は日本舞踊の発表会でした
(これは何年かまえの写真)


明後日パリに行くのかと思っていたら
明日がフライトですごく焦りました

いろんな引っ越しでパスポートもどこかわからなくて
すごい焦りました。@ @

年賀状がまだ書きおわってないです、
帰国したら書こう‥

パソコンのメールも何ヶ月かつながっていないので
色んな人を無視してしまっているかもしれません。> <
ごめんなさい‥


荷物整理ででてきた
中学?の教科書の大好きだった物質の写真です


向こうにあるマンションが少し
舟に見えるとおもっています



 小さい頃の弟とチャミーちゃんです
私が就職したての頃かも


 けっこう昔、占いのひとから、
わたしが前世?、
明治とか大正?のころ、
モデルをしていたと言われて、
ええっ‥なんだそれ、と思い、
友達に言うと、
本屋に探しに行こうと
神田へ連れて行ってくれて、
色々探した結果、
このひとなんじゃないかと思い
買いました、
という雑誌が出てきました。

Tomorrow is the flight for paris for my solo show.
some  friends from japan and US and Rome and the other places are coming..
so happy, thanks..!! > v < can't wait to see them.

2017年3月6日月曜日

GALERIE PERROTIN paris

パリのペロタンギャラリーで個展があります。

3月16日から5月13日まであります。


JRさん(ワタリウムの壁の写真の方)と、INFORMATION FICTION PUBLICITÉ (IFP)さんと同時開催だそうです。
そもそもマンガの「ゼリゐ文明の書」は、
パリ用の絵を描いてる途中で、
島田一志さんが、マンガを書き下ろさないか、とゆう
お話を持って来てくれて、
私の頭の中だけで繋がっていたペインティングのお話の
ディティールをつめてマンガにしたものでした。


この絵、たぶん1年くらいまえに
マンガよりも何よりも最初に描いた絵です。

描き途中だったのだけど広告用に撮影されたもので、
今は少しだけ変わって完成してます


My solo show will be start at  GALERIE PERROTIN paris in  MARCH 16.

ワンコのコンテスト


こんにちは!




今日はヒュウマさんがワンココンテストに出たのですが
何の賞ももらえませんでした ;  ;
八兵衛ちゃんとゆう、インスタの有名パグちゃん
(12万人のフォロワー!)に偶然お会いしました。
ちっこくてカワいかった‥ * ^  ^ *


引っ越しお祝いにかっこいいほうきとちりとりを
いただきました
ちりとり、紙で出来てる!
伝統的な製法のものだそうです


 春樹さんの新刊、お風呂で読んでいたら
お風呂に落としてしまいました。> <
春樹さんの本ってちょっと怖くて
寝れなくなります

最近よくお風呂に本を落とします
今まで落とした事なかったのに‥、
と書いてて気づきました、
フタを使ってないからだ!


こんなにかわいいのになー

Hyuma kun missed out on the contest of the cute dog.





2017年3月1日水曜日

書店回り



駒草出版の島田さんと新堀さんと
カイカイキキの佐藤さんと
生まれて初めて書店回りというものをしました。

おもしろかったです( ^ o ^ )/


以下の店舗さまに
サイン本を置いていただいていますm( _ _ )m
ありがとうございます‥> < > <


青山ブックセンター本店さま



六本木にて



青山ブックセンター 六本木店さま



島田さんが赤入れした校正の紙?が展示されています!



ブックファースト新宿店さま



新宿にて このオブジェひさしぶりにみたら
すごく面白かったです

we did  book store's sales promotion for new comic today.
I signed some books. It was my first time to do it.
It was interesting..!

rush of moving

きのうアトリエの引っ越しがありました

年末から自宅も含めて
3回引っ越しがありました
つかれた‥

大桟橋の電気やさんの
まさこさんから手作りのカバンをいただきました
最高の柄! ^ o ^



明日と明後日加筆したらほんとにおわりです!

I moved 3 times during end of the last year to yesterday both my apartment & the studio . I'm exhausted..> <




2017年2月25日土曜日

パリ用の絵がぜんぶおわりました!


こんにちは



パリのペロタンギャラリーの個展用の絵が
ぜんぶおわりました。
20何枚か描きました。


治安の悪いエリアで描いていたので
夜中の帰宅がこわめでした
(外国人同士の殺人事件が多分日本一多くて、
通称親不孝通りが近く、オカマの立ちんぼなどもいるエリア)
最後の方は午前3時ころ帰ってました



午前2時のごはんです


ヒュウマさんもアトリエで一緒にがんばってくれていました



これはザラーメンやさんで1日看板犬をしていた
プリンス君です
(会いにいく時間がなくて送ってもらった写真です)



パグはいいなあ‥

ソファーをガリガリするので
布でカバーしてるのですが
いつもボロボロです

I finished all paintings for Paris!
^ o ^ 20 plus some, I painted.