2014年12月29日月曜日

Bibo HONK KONG


わたしはあんまり写真をもってないので
またもらったらのせます! ( ^ ^ )

香港のBiboの La maison d' Aya展に
いったときの写真です。


ビルがいつもかっこいいです
さすが地震のない国!


安心する感じがします。
昭和っぽいのかなあ。



ギトギトだー!
日本人では対処できないくらいのエネルギーでも
香港の人達は余裕で大丈夫!な感じがしました。


朝から、餅米に揚げ物が包まれた、
とてもボリューミーなものを食べて、
死にそうにお腹パンパンになりました!
(他にも沢山おかずと豆乳がきました)



Biboの入り口です。


入り口の中!かわいい。。夢のよう!


パーティーのようすです
 


なんか、特別のカクテルを作ってくれていて、
たぶん期間中飲めるんじゃないかな。
すごくおいしかった!!


パーティーのとき配られたマスクです。
夜、死にそうになりながら、日本で、
夜中にアニマル7種類くらい?イラレでデータを作ったよ。

ではまた!



室内で育つ野菜

こんにちは!

もう年末だ!(@ @)


3年ぶりくらいに大掃除をする時間ができました!

やばいお芋がでてきたよ!(@ @ )

土に埋めて育てようとおもっています!




部屋の中でトマトがまだ何個かなってて、
いつのまにか自然と下に落ちていた実です!



可哀想でたべれないよー
どうしよう。

まえ他の実を食べれないで置いといたら
ヒュウマ君(ワンコ)が勝手にたべた!



Trailer - Puella Magi Madoka Magica The Movie


絵を描きながら、まどかマギカをみました。

全12話で、9話目くらいまですっごいガマンしてみて、
9話目くらいから好きになった!



工藤麻紀子さんや、
福島の高校生の子たちも好きっていってた!( ^ ^ )

ミスターがいつもコスプレしてて謎に思ってたけど、
なぞがとけたよ!( ^ ^ )


2014年12月14日日曜日

guardians of the galaxy


あっそうだ!
飛行機でみたんだけど、
最高でした!!



予告の無限倍面白いです。
すごくハッピー!

わたしはラピュタとかアキラみたいって
思いました。(最後のほう)

SF小説は大好きだけど、
大抵のSF映画の美術とかガジェットが
嫌いで(かわいくない)、でもこれはけっこうよかった!


香港、帰国、帽子おじさん誕生日会

こんにちは。

色んな締め切りが多くて
しばらくまだかけなそうなので
すこしだけかいておきます。


帽子おじさんの80才のお誕生日会が
今日ありました!( ^ ^ )
おめでとうございます!!( ^ ^ )


これは香港のパーティー at Biboです!( ^ ^ )
おもしろかった!

2014年12月8日月曜日

秋の荒浜


すこしまえに荒浜の
海辺の図書館のイベントに
いきました。



お庭からこぼれたお花が
今もさいていました。




スケートボード場をつくって
遊んでいる子達がいました。

行かせてもらうたびに
いろいろいろいろ思います。

明日朝8時に羽田なんだけど、
今まで(朝4時)ツインピークスをみながら仕事をしてました。
ねなきゃ!





2014年12月3日水曜日

LA MAISON D'AYA


 香港のBiboにて、
12月10日から
LA MAISON D' AYAというイベントがあります。


新作は2点だけで、あとはzipperで連載していた時の
原稿とか、昔のペインティングなどが出ます!
可愛いさそうです!( ^ ^ )
2月までやるみたいです。

オープニングパーティー、
ドレスコード水着!と希望していたのですが、
どうなったかなあ。

水着じゃない子には、
可愛い仮面を配ります!

Biboは、Banksyとかのストリートアーティストの
本物の作品が沢山あって、
Kawsさんとか、バスキアとかダミアンハーストとかの
作品もバーン!って置いてある、
美術館みたいな
フレンチレストランだそうです。


2014年12月2日火曜日

群馬のブラジリアンタウン


こんにちは。



群馬にある、大泉町とゆう、
6人に1人がブラジリアンだとゆうまちに
連れて行ってもらいました!( ^ ^ )

震災とか、中国に工場ができちゃったせいとかで、
いまはそんなにいないそうです。



駅前にある、ブラジル、ペルー、ボリビア食品店



ポルトガル語?とかが町によくありました。






お店のなかです。


サンタヘレナパソキッタホーリャ


キブランドプルルッカ
とゆわれても、なんなのかわかりませんでした!


紫とうもろこしと、紫とうもろこしドリンク


なぜか、ケバブ屋さんや、
トルキッシュマーケットもありました。


戦利品です!


ヤシの新芽をブラジルのひとは沢山たべるそうです。
タケノコっぽいそうです。





にんにルーム


こんにちは。


こばやし雪のちゃんと
雪舟えまさんの
にんにルーム2号に
参加させてもらったよ!



1号にも参加させてもらったんだ!( ^ ^ )
3年ぶりに2号がでた!


ファティマを描かせてもらったよ!
(ファイブスターストーリーズの)



ゆゆちゃん(雪のさん)もファティマ!
可愛い!( ^ ^ )

まみちゃん(えまさん)が、
ファティマって何の説明もなしに言ってもわからないよ
って、本ができてから?
いってたみたいで、
ゆゆちゃんもわたしも全然気付いてなかったよ!
(@ @ )


とてもキレイでかわいいくてお得だとおもいます!
(ゆゆちゃんの絵のパンとかカモとか
 すごいかわいい)

まみちゃんの未発表の詩もかなりたくさんのっている!

¥1000みたい、
まだかえるみたいです!
https://twitter.com/ninniroom


ゆゆちゃんとサリバン先生


連れてってもらった、
吉祥寺のヒトトってゆうマクロビのお店です。
(前も連れてってもらいました)
みりんを飲んだりしてとてもおいしいです!

ねむい!



2014年11月22日土曜日

2014年11月20日木曜日

大森靖子 - 絶対絶望絶好調




モーニングにのってた
「闇金ウシジマ君」の
作者の方のマンガの中で、
女の子が大森靖子さんの名前を
腕に刺青してた。

色校チェック!




これも最近かきました。

全部外国にいっちゃう!

福島の高校の美術展


このあいだ行った
福島の高校生の
美術部のみんなの
展覧会があるので
いきます!( ^  ^ )


たのしみです。

海辺の図書館


わたしがよく通っている仙台荒浜の庄子さんが
されているプロジェクトです。
http://umibe.org/




11月23日と24日にイベントがあるそうです!
わたしもいきます。

あと、ヤフーのトップに、
高倉健さんが亡くなられたニュースと共に
荒浜が紹介されていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000092-mai-soci

秋だ!















新説ザワールドイズマイン


最近忙しいのに
すごくはまってしまって
寝不足になったよ。






わたしはすごく好き!


閲覧注意だとおもう。

90年代後半のとき、
読んでたんだけど、
ぜんぜんよくわかってなかった!

最後が好きじゃないんだけど、
ほんとにすごい作品だと思います。

装丁もかっこいい!

2014年11月16日日曜日

上海アートフェア

とゆうのに、

この絵と
(↑食べれる実がなる植物 + 培養ゼリー で出来た服)



この絵が



いま出ているようです。

小さい(F50)ので自宅で描いたよ。


今は外国の雑誌用の絵をかいてます。
今日はもうねよう。


こないだ上野毛の多摩美のコンペみたいなやつの
審査員をしました!

みんなかわいかった。



2014年11月14日金曜日

ごちそんぐDJ


Eテレたまたまつけっぱにしてたら
DJみそしるとMCごはんさんの番組をみた!

そして
youtubeになかったけど、
リップスライムのsuさんとかゼンラロックのひととか
鎮座ドープネスさんがでてたーー!
(@ @ )
びっくりした。

小林幸子さん


ニコ動ですごい人気だそう、
(5時に夢中情報です)

ぜんぜんしらなかった。。(@  @)





かなり前からプレミアム会員なのにニコニコ
ぜんぜんみてない!

自分で染めたんだ


こんにちは!



この帯揚げ(左端の茶色)と
組紐(編まれたピンクの紐みたいなやつ)
は、
志村ふくみさんの工房の
ワークショップで
だいぶまえ京都にいったとき
染めたやつです!

ビワと、なんだっけ。。何かです!

三味線の発表会のときにはじめて使いました。

きれいだ!
光ってるかんじ。


2014年11月11日火曜日

KAKATO  FreeDownload FreeStyle / わーい waai


こんなにフリースタイルできたら
カラオケたのしそう。



                      ↑
     ここクリックしてもないもおきないです。( > < )

2014年11月10日月曜日

2014年11月6日木曜日

Cymatics

ミラクルムーンみれませんでしたね。( ;  ; )

絵が1個おわった!

クラドニ図形を調べてたら、
サイマティクスってゆう学問?をみつけて、

なんか日本のサイトはうさんくさいきがするのだけど、
外国のビデオとかはほんとにヤバいきがします。

音が世界を形作ってるんじゃないかって
ほんとにおもってきてます。


↓のおじさんも、心して見よ、
  的なことを言っている!



↑色んな周波数の音 + 砂とかのマテリアル、水、オイル、だけで、
宇宙の構造とか、脳のシナプスとか、
完全な生き物っぽいものとかが現れます!!!

2分くらいからヤバいです!!

クラドニ図形は平面だけど、
ほんとは立体なんじゃないかと思って調べてたらみつけました。




↓これは音+水とコーンスターチです。

2014年11月3日月曜日

ラーメン竹鳥 220円だよ (逆で、鳥竹だった!)


おしえてもらっていきました!
おいしかった!(^ o ^ )/☆